人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッシュ!

パソコンがクラッシュした(泣)。

わが家のパソコンはmacで、os7や8のころにはクラッシュが日常茶飯事であったが故、バックアップや救命ソフトといった備えもそれなりにできていたのだが、OSXになってからはクラッシュなどありえないほど安定していたので、つい備えを怠っていた。

そんなある日、ハリボ妹(1.5才)が家族の眼を盗んでキーボードやCD挿入口をめちゃくちゃやってたらしい。そら壊れるわな。

幸いにもファイルは全て残っていたのだが、元の設定まで取り戻そうとしてやや無謀なことをしたのが回り道だった。結局、データファイルを救出した後、ハードディスクを初期化してOSを入れ替え、そこに各ソフトを再インストールして、各種データファイルを戻すという大作業になった。回り道を含め、3日ほど寝る時間がほとんどない状態に・・・とほほ。

おかげでこの上なく楽しみにしている週末のMODのうち、日曜のMOD2を見逃してしまった。漫遊VSチェルシーだったのに!でも不幸中の幸いというべきか(不幸中に不幸を見なかった幸い?)、チェルシー負けちゃったらしい。それにしても最近元気ないな。

ダフが元気に復活したみたいだけど、やっぱ去年の今頃ダフとウィング同士でスイッチしまくって大活躍してたロベンが全然元気ないのが効いているように思えてならない。なにせ、モウさんは「俺は4-3-3の男」と公言しているわけで、ウィングが走らなきゃ話にならん!

今回のクラッシュに乗じてOSをPantherからTigerにアップグレードしたら速い速い。だからロベンも「たらーりたらーりドリブル」ばっかしてないで走れ!(こじつけ過ぎなのはわかってます、はい。)
by muddyboots | 2005-11-09 00:00 | - 余談
<< 悪いことは重なる カウンティカップ2回戦 >>