人気ブログランキング | 話題のタグを見る

監督ポールに物申す

で、思い悩んだ末、土曜のNPs戦の後、わざわざHsのグラウンドに出向いてポールと話す。

ポールの言い分は、「ハリボは後半に出てきた方が効果的だから。今日の試合でも相手をdestroyしてたじゃないか」。でも、それなら今の先発メンバーの誰がベンチから出てきても同じように効果的だ。理由になっていない。

ハリボの実力が他の先発メンバーと遜色ないことをまず確認。その上で、「実力が遜色ないのであれば、他の選手が60分プレーしているのに、ハリボが30分しかプレーできない理由は見当たらない。余剰人員が出た試合で常にベンチがハリボというのはおかしい。試合前、いつも先発できるか、何分プレーできるか不安がっている」とまくしたてる。これでこちらの真剣さがポールに伝わったみたいだ。

「君が言ったことは理解した(take on board)。次の試合を見てほしい」。こちらも、「時によりチーム事情でベンチを甘受しなきゃいけないことは理解している」と返した。最後は握手で別れた。

ふー、皆をハッピーにさせなきゃいけない監督としてのポールの立場を考えると言い出しにくかったが、ハリボのためにはやはり言って良かった。ここで言っておかないと、このままズルズルとシーズンが終わってしまうことになりかねない。

ハリボ、あとは君が与えられたチャンスを生かして実力を示せるかどうかだ。父は君にその実力があると信じて敢えてポールに言ったんだ。次の試合、がんばってくれ!
by muddyboots | 2005-11-16 00:00 | - 少年フットボール
<< Hs 試合直前 早耳情報 Sloppy Defending >>